シン・セギョン独占インタビュー【ファッション王】(2012/12/13配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > シン・セギョン独占インタビュー【ファッション王】(2012/12/13配信)

シン・セギョン ー「ファッション王」についての質問ですが、イ・ガヨンはどんな役ですか?

 「ファッション王」のイ・ガヨンは天才的なデザイン能力を持っていて、恵まれない大変な環境の中にいますが、自分の才能を固く信じている人です。他人に頼らないで自分の力で成功しようとする人物ですね。


ーニューヨークで撮影された時のエピソードなど教えて下さい。

 ニューヨークでの撮影は時間的な余裕があまりなく、タイトな日程の中で必要な量を撮り終えなければなりませんでした。韓国とアメリカはかなり時差がありますよね。時差に慣れるのにも大変でしたし慣れてきた頃に帰国して、韓国でもまた一生懸命撮影に取り組まなければならず、皆さん体力の消耗が激しかったと思います。ニューヨーク撮影での思い出は環境的に違う場所なので、現地のスタッフさんや様々な状況に早く慣れようと努力したことですね。


ー滞在は何日くらいですたか?

 あまり覚えていませんが、どのくらいだったかな。たぶん2週間ぐらいだったかと思います。


ー慣れた頃に帰国だったんですね。

 本当にそうですね。


ーニューヨーク撮影中には警察が来たり騒ぎになるシーンもありました。

 私の聞いたところではあったと聞きました。環境が韓国とはまったく違いますよね。慣れない環境のため制作過程でいろいろな気苦労がありました。でも現場の人には迷惑かけられないので、できる限り慎重に撮影した記憶があります。


ーユ・アインさんとの共演はどうでしたか?

 とても特別な経験でした。ずっと年上の俳優さんとの共演が多かったのですが、最初はとても緊張しましたし心配もありました。俳優ごとに仕事のスタイルが違うので、どのように適応して合わせていくかが心配だったんです。アインさんはとても鋭く頭の切れる方だと思います。

 たくさんの俳優がそれぞれの演技をするわけで、それが自分の演技をやりにくい状況にすることもありますが、そのような中でどうしたら一番いい自分の演技を引き出せるかを知っていて、私はいいアドバイスをたくさん聞けました。劣悪な環境の中でもどうしたら最高のものができるのか。俳優同士で話し合えたので大変なことはありませんでした。


ー主演の4人で一緒に休憩時間を過ごしたりしましたか?

 いいえ。ほとんどなかったです。休憩時間があるといつも寝ていました。その点はちょっと残念ですね。この作品がきっかけですばらしい俳優さんたちと出会えたのに、この作品が終わったら次にいつご一緒できるかわからないですよね?

 そこが残念に思いました。もう少し余裕のある現場だったら、ゆっくりと呼吸を合わせる時間が持てたはずなのにと思います。でも厳しいスケジュールもまたメリットがあって、すべての時間をドラマチームで一緒に過ごすという良さがあるんです。

 このドラマの撮影期間中は個人的な時間がなく、このチームとずっと一緒に過ごすんだと思うと、早く集中できるそんな要素もあると思います。生活の環境が撮影現場になるってことですからね。


ー主演の4人ともドラマの役柄にはまり込んでいたんですね。

 そうならざるを得ませんでしたね。


ー「ファッション王」の見どころを教えて下さい。

 「ファッション王」の魅力は、感情の流れとラインが単純ではないところが、一番大きな魅力です。かなり複雑で多様なので、理解できる人と理解に苦しむ人がいるかもしれません。同じ場面でも人によっては違う解釈をされるかもしれません。

 人間の非常に多様な本性や感情が描かれている作品です。その点が一番大きいメリットであり魅力だと思います。複雑だと感じた人をも、ずっと見たいと思わせる力がありました。


ー撮影中、一番睡眠時間が短かった時はどのくらいでしたか?

 それこそ30分とか1時間寝てすぐ撮影なんて時もありました。撮影にかかる時間のほかにもメイクなどの準備の時間もありますよね。だから時代劇の撮影で、1時間しか眠れない場合は顔を洗わずに寝たりします。


ーメイクしたまま?

 そうです。自由な時間をなんとかひねり出したいっていう気持ちになるんです。これは仕方ないと思います。


ーそんな中、お肌の状態と保つ為の何か自分だけの秘訣はありますか?

 本当に皮肉なのは男優も女優も作品の撮影の時に全てのコンディションがベストじゃないといけないのに、それが一番難しいんです。むしろその逆ですよね。ドラマ撮影の時のほうが睡眠時間や不規則な食事などから、一番条件の悪い状態になります。

 そんな状態でカメラの前に立たなければならないのは非常に負担を感じます。だからこそできるだけ睡眠時間を確保するのが、いろいろ考えても一番懸命だと思います。


ーセギョンさんのこだわりのファッションテーマは?
 
 私ですか?オフとお仕事の時で違うんですけど、最近は仕事の時間が多いのでとにかく着ていて楽なものにこだわります。仕事でカメラの前や大勢の人の前に立ったりするときは、スタイリストさんが考えて準備してくれたいろいろな衣装を着るので、自分で選ぶ時は何と言っても着ていて楽な服を選びますね。


ーこのドラマで日本のファンに伝えたいことは何ですか?

 このドラマでは一般的にドラマによくある人間の様々な欲望の影に潜むものや多様な人間の感情が複合的に混ざり合っていて、こういう点がほかのドラマとは差別化できる部分だと思います。見慣れない難解なタイプのドラマと感じるかもしれませんが、それがこのドラマの持つ一番大きな魅力でもあると思います。


ードラマではミシンの達人でしたが、ご本人も器用な方ですか?

 手だけは器用なんです。ほかは全然ダメです。体を動かす運動とかはとても鈍いほうです。運動神経も鈍感なほうだし、方向感覚もないので私は車の運転もしないんです。でも手を動かすのは楽しいですね。


ーもし天才的な能力を一つ得るなら、どんな能力がいいですか?

 天才的な才能ですか?演技ですね。天才的な演技をしたいです。もちろん多くは努力によって決まるけれど、生まれながらの才能もあると思います。演技してても感じるんです。上手い下手を越えて生まれながらの感性って必要だなと感じる時があります。もしも一つ何かを選べるのなら天才的な演技ができる才能を選ぶと思います。


ーセギョンさんも子役出身だからそういう素質があるのでは?

 そんなことないと思います。もっと学んで伸ばしていかなければならないと思っています。


ーセギョンさんおススメの韓国料理は?

 おススメの韓国料理ですか?何があるかしら?私は粉モノが大好きなのでトッポッキとか、東大門ならチヂミとか豚の腸詰炒めとかの屋台の食べ物がとてもおいしいです。お見せのおばさんがアツアツの麺を食べさせてくれたりしてとてもおいしいです。上品な食べ方をする必要もないので楽しく食べられると思います。


ー今後の活動予定は?

 いま上映中の映画がひとつあるんです。Rainさんと共演したもので、空軍を舞台にした華やかなアクション映画です。いまその映画関連のお仕事をしていて、たくさんの人が映画を楽しんで見られるようにベストを尽くしています。まだ具体的な計画は決めていませんが、その日程が全部終わったらお休みをいただこうと思っています。

 ドラマ「ファッション王」に関心を持って愛してくださり心からありがとうございます。たくさんの方々の心に様々な感情の同様を与えることで、改めて考えさせられる大切なドラマとして、そしてこのドラマを深く理解していただいて大切に思ってくれたらうれしいです。いつもお元気でお過ごしください。これからも皆様に幸せな出来事がたくさん起こりますように。ありがとうございます。