ユイ(AFTERSCHOOL)独占インタビュー(2012/10/4配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > ユイ(AFTERSCHOOL)独占インタビュー(2012/10/4配信)

ユイ(AFTERSCHOOL) ー「「バーディーバディ」はイ・ヒョンセ先生のマンガで、ヒットメーカーGroup8が手がけた韓国発のゴルフドラマですよね。オファーが来た時、プレッシャーは感じましたか?

 私は今回、台本を読む前に原作のマンガを読みました。事務所の代表が原作マンガを見せてくれて読みだしたんです。すぐ夢中になりました。主人公のミスは自由奔放な性格の持ち主で、ゴルフに熱中している子だと感じました。そこが魅力的なので映像化したら面白いと思ったんですよ。

 代表の作戦だったのかもしれませんが、面白かったと伝えると、“オーディションがあるけど受けるか”と聞かれました。本当に映像化されることに感激してしまい、“受けたい”とすぐに言いました。そして監督にお会いした時も、「本当にやりたいんです!」とアピールしたんです。その熱意が伝わって選ばれたのかもしれません。


ープレッシャーはなく?

 好奇心が先立ってワクワクしていました。


ードラマ化を知らずに原作を読まれてたんですね。代表の作戦ですね。

 そうだと思います。


ードラマの序盤に家の事情でミスがゴルフを辞めるシーンが出てきますよね。しかし父親がどうにか助けてくれて続けられるようになります。もしユイさんならどうしますか?自分のやりたい事の為に父親と離れてでも夢を叶えようとしますか?それとも夢を諦めて家族が一緒にいられることを選択しますか?

 私とミスは似ていると感じたのですが、私も歌手になる前は練習生として過ごしていました。もちろんミスとは状況が異なりますが、歌手になる過程はつらくて諦めようと思ったほどです。両親からも勉強して普通に大学に入って、平凡に暮らしてほしいとも言われていました。

 それで実際に諦めたこともあったんですが無理でした。テレビを見ると出たくなるのでまた練習生に戻りました。ミスも同じでしょう。家族のことを考えてゴルフを諦め、キャディーとして働きました。でも自分がやりたいことだから、結局戻っちゃうんです。親孝行しなければいけないと思う気持ちは私もミスも同じだと思います。

 だから、もし私がミスなら途中で諦めると思いますが、また戻るでしょう。「私を信用してチャンスを下さい」「ゴルフ選手として成功して見せます」「本当にごめんなさい」「時間がかかっても必ずお返しします」と言うと思いますね。


ーユイさんが、そんなに苦労されていたなんて知りませんでした。

 だから気持ちが分かるんです。もちろんドラマの話ですが、父が私のために船に乗って家を空けるシーンは、より感情移入しちゃいました。あのシーンの撮影は本当に心が痛かったんです。山の中で“成功します”と叫ぶシーンも心の底からセリフを叫びましたね。その辺りが似ています。


ー2009年からユイさんの“蜜な太もも”はネット上で検索ワード1位でした。

 私を表現する単語になりました。


ーどんな気分でしたか?

 最初は他人のことだと思いました。まさか自分のことだとは思わなかったんです。足のキレイな芸能人は他にいくらでもいますからね。美脚なタレントさんが多いので、スポーツで鍛えた足が珍しいのではいでしょうか。弾力のある肌なので“蜜な太もも”と呼ばれたのだと思います。


ー細いだけじゃなくて、ちゃんと筋肉もありますよね。

 そこが評価してもらえて感謝しています。


ーそれでは蜜な太ももを作る秘訣をファンの皆さんへ教えてください。

 休日や少しでも時間ができた時は積極的に歩くようにしています。登山も好きですし、足を使うような運動が好きなんです。誰かに言われてじゃなくて好きでやっていることがいいのでしょう。

 こんにちは「バーディーバディ」ミス役のユイです。日本での放送が決まり光栄に思っていますし、何だか私もドキドキしています。「バーディーバディ」は自信作なので、ぜひ皆様に楽しんで見ていただきたいです。たくさん応援してくださいね。