チョ・ジェヒョン独占インタビュー!(2012/5/3配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > チョ・ジェヒョン独占インタビュー!(2012/5/3配信)

チョ・ジェヒョン  僕が出演した「階伯(ケベク)」を是非皆さん、ご覧ください。


ーウンゴ役のソン・ジヒョさん。チョヨン役のヒョミンさんと共演した感想はいかがですか?T−ARAなどのガールズグループについて日頃から知っていましたか?お2人共、今回のドラマが初共演でした。ソン・ジヒョさんはとても集中力のある役者ですね。

 T-ARAののヒョミンに対しては、先入観があったんです。アイドルの子たちはあまりものを考えてない。そんな誤った先入観です。でも、礼儀正して人間味のある子でした。彼女はドラマ以外でもコンサートなどもあって忙しいですよね。

 撮影現場で僕たち先輩俳優は座って待機してるんです。でも彼女は勧めても座らなかった。生意気に見えるから座らないのだと、そういう考え方ができる彼女に注目しています。僕の家族にしようかと策略中です。


ー息子さんのお嫁に?実際は年下のオ・ヨンスさんが母親役を演じましたね。

 そうです。被害を被ったよね。


ー違和感や難しいと感じたことは?

 演じている最中は考えません。でも本当は違和感がありますよ。でも芝居中は考えない。1人になった時に感じるくらいです。


ーオ・ヨンスさんはどうでしたか?

 だんだん慣れたみたいです。本当に母親みたいだった。


ーケベクとウィジャ王の葛藤と不和がドラマ後半部の核になっていますね。イ・ソジンさんと共演した感想は?

 彼は撮影に向けて準備を重ねていました。過去の役どころと比べて、将軍の役は男らしさが必要だからです。でも体を絞ったことで顔の肉も落ちてしまった。彼は僕の後輩でもあるので痩せすぎるなと助言したほどです。

 でも、彼の努力は見ていて気持ちよかった。彼とは個人的にも付き合いがあるし、「チェオクの剣」では僕も少しだけ出演しています。実は僕もオファーを受けていたんです。でも映画「清風明月」がとてもつらかったので、“もう時代劇はしない”と決意した直後だったんです。僕たちにそんな縁もあるんですが、本格的な共演は今回が初めてです。

 実際に彼と共演したことでいい面を多く見れました。その中の1つに泣くシーンがありました。大抵の場合において涙を流すシーンではアップがほとんどなんです。でも、その時は全身が映るジヒョさんとのシーンでした。

 振り向く彼の目から涙が落ちたんです。なぜアップでもないのに涙を流したのか聞きました。すると彼は、“相手役のために気持ちを作った”と。すばらしいでしょ?褒めすぎてないかな?腹が立ってきた。


ーイ・ソジンさんの話ではチョン・ノミンさんやキム・ユソクさんと撮影が早く終わると4人で焼酎を飲んだという話を聞きました。何か面白いエピソードは?

 ノミンとユソクの2人は同い年で、僕は彼ら2人の1つ上になるんです。4人で集まると僕が最年長というわけです。彼らはよく酒を飲む。「1本だけ」と始まって1本で終わったことがない。1人ずつ帰り始めて最後まで残ってるのは、ソジンとユソクですね。朝日が昇って、昼過ぎになっても。


ーイ・ソジンさんは“1本だけ”とおっしゃってましたが

 それは違うよ。よく飲みます。


ー「階伯」をきっかけに親しくなった俳優はいますか?

 きっかけに?親しくなったというのではないけど…現在キム・ユソクさんとは、医療ドラマ「シンドローム」で共演しています。キャスティングをしたのはもちろん監督ですが、僕からもユソクさんを役に推薦したんです。ノミンさんは家が近所なので、普段から親しいです。

 だから「階伯」を機にというならヒョミンですね。女優とは、あまり仲良くならないのですがヒョミンとはかなり年も離れてますしね。T-ARAの新曲を聴いてヒョミンにメールを送りました。お礼のメールが来ました。


ーメル友なんですか?

 そうです。


ー記憶に残っているNGシーンなどはありますか?

 何かあったかな?僕は覚えがないぞ。


ー他の人のNGがでも、(スタッフ)ヒョミンさんが踊った話は?

 その話はしたよね?曲名は「Roly Poly」?撮影現場でヒョミンが踊ってくれたんです。時代劇の衣装では踊りにくいし大変なのにスタッフが喜ぶから照れながらも踊ってくれました。そういう姿を見ていると好感が持てますよね。


ー彼女の新たな一面ですね。
 
 僕も驚きました。


ー今、映画を1本撮り終えて次の映画に入ると聞きました。医療ドラマもスタートする次回作について日本のファンに紹介をお願いします。

 ロードショーのような公開スタイルではなく、各映画祭への出品を目指すと思います。医療ドラマのほうは、かつて「ニューハート」では胸部外科医を演じました。今回は神経外科医です。前作が正義の医師ならば今回は、その反対です。自身の大きな野望にのみひたすら向かっていく男です。

 でも最後には人間らしくなると思います。日本でも医療ドラマは秀作ぞろいですよね。韓国でも関心が高まってるジャンルです。韓国では最近、複数のテレビ曲が開局しました。この作品が新チャンネルのドラマの今後を占うことになると思います。この作品の出来にかかっていると言えます。


ー日本に行ったことはありますか?

 もちろんあるよ。行ったことない人いる?


ー日本で一番好きな場所はどこですか?

 日本で好きな場所。温泉もとてもよく覚えてます。場所は覚えてないんだ。言われれば思い出すよ、地方の温泉で…鹿児島だったかな?温泉あるよね?ある?


ー九州?湯布院?

 どこだったかな。ともかく気に入ったよ。


ー最後に日本のファンにメッセージをお願いできますか?

 韓国のドラマや音楽が日本だけでなく世界中に広がり楽しまれています。でもまだ紹介しきれていない韓国の文化も多くあります。演劇や映画もそうです。今回は「階伯」で皆さんにお会いできます。これまでの時代劇とは一味違った新しさを見てもらえるはずです。俳優陣が各キャラクターに命を吹き込みます。楽しんでいただけたら、うれしいです。


ーありがとうございました。最後にWeLoveKに向けてサインをお願いします。