チョン・イル独占インタビュー(2012/3/7配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > チョン・イル独占インタビュー(2012/3/7配信)

チョン・イル ー日本語がお上手ですね!

 少しですが…


ー日本は何度目ですか?

 だいたいで15回目くらいかな?何度も来てますよ。


ー15回もですか?私より多いみたい!何度も来日されているとのことですが来日の目的は何ですか?

 旅行でも何度も来ましたし、ファンミーティングでファンの皆さんに会うためにも来ています。僕にとってはなじみのある場所ですね。


ーそうなんですね。今回はドラマ「私の期限は49日」で来日されましたが、実はいま大忙しなんですよね?私も欠かさず見ているんです。

 ありがとうございます。


ー現在ドラマ「太陽を抱く月」でお忙しいので、「私の期限は49日」について記憶が薄れてしまうのではと少し心配なのですが、いかがですか。

 昨年一年も大忙しだったし、今年も年始からドラマでとても忙しくしています。これまでの出演作には少しずつ共通点があると思うんですよね。「私の期限は49日」が現代版ファンタジーロマンスドラマで「太陽を抱く月」は時代劇版ファンタジーロマンスという共通点があります。

 またこの2つの作品の間に「イケメンラーメン屋」という作品にも出演しましたが、食をテーマにしたドラマで未熟なままの男性がある女性に出会って、成長して大人になっていくというドラマです。


ー共通点がありますね

 でしょう?共通点がありますよね。


ーこのところ本当に大人気のチョン・イルさんですが「私の期限は49日」はどういった意味のあるドラマになりましたか?

 ドラマに入る前はあまり思ったことはありませんでしたが、撮影後は人生について改めて考えさせられました。知り合いや友達にもっと温かく接しなければと思うようになりましたね。

 演技面はイ・ヨウォンさんとの息もピッタリ合ったので、演技についてこういうものかと悟ることのできたドラマでした。別れのシーンで愛に心を痛める撮影では自分自身もとてもつらくなるほどでした。多くの学びと気付きがあった作品でしたね。


ー眼差しを使った演技が印象的でした。

 そうですか?


ーいたずらっ子のような面を持ちつつ、深い内面を表現する演技がすばらしかったのですが、演技の秘訣はありますか?集中して演技すればできるんでしょうか。

 うまく演技しようと思うのではなく、できるだけその役柄にシチュエーションに没頭すれば、それが見ている人に伝わるんだと思います。その瞬間に集中して撮影に臨んで、今もそのように撮影してますけどあの時もそうやって一生懸命でしたね。


ーファッショニスタとしても人気を集めて注目されましたね。ドラマではスケジューラーという死神のイメージとは違うファッションを見せてくれましたが、普段から着こなしなどにこだわりがありますか?

 洋服は大好きです。僕が日本好きな理由の一つが日本には素敵な服がたくさんあるからで、何度もショッピングが目的で日本に来ています。また自分が洋服に関心があるから、そういう作品に出会えるんだと思います。

 スケジューラーという役柄について、これまでは暗く沈んだイメージを持たれていたとしたら、僕は華やかな服を着こなしながら明るい性格の役どころだったので、イメージをかなり変えられたのではないかなと思っています。


ー「私の期限は49日」の大反響がきっかけで、日本のファンも急増したのではないですか?私の周りの日本人にも大好評でした日本には何度も来ているとのことですか、日本の印象的なところやここが好きという理由はありますか?先ほどは、洋服の事についてでしたが、他にはどんなところが好きですか?

 都市ごとに特色がはっきりしているところがとてもいいと思います。それからとってもきれいですよね。


ーそうですよね。

 とてもきれいで、どこに行っても皆さんが優しく親切に接してくれて僕もいつも気持ちよく過ごせます。僕もそう心がけるようになるし礼儀正しくなれますね。それから日本食も大好きなんです。


ーどんな日本食がお好きですか?

 お刺身が大好きでお寿司もよく食べますね。韓国ではほとんどトンカツを食べないんですが、日本に来たら必ず立ち寄るトンカツ屋さんがあるんです。東京の目黒にあるお店です。日本に来るといつも行ってますね。日本食は大好きです。


ー日本に行きつけのお店があるんなんてファンはどこだか知りたいでしょうね。
 
 僕のファンの方々はどこのお店か知っていると思います。


ーいつか、日本旅行のガイドブックを作ってみるのもいいかもしれませんね。それでは最後に、日本のファンの皆さんにカメラに向かってメッセージと「私の期限は49日」についてのコメントもお願いします。
 
 皆さんこんにちはチョン・イルです。実は「WeLoveKの」の事は、ファンの方がネットにアップしてくれたのを偶然見て知っていました。イ・ヨウォンさんと僕のインタビューの映像でしたが、今日は直接インタビューをしていただいてとても光栄です。

 「私の期限は49日」が皆さんに長く余韻を残す作品になってほしいと思います。そしていま僕が頑張って撮影している。「太陽を抱く月」にもたくさんの関心を持ってもらえたらうれしいです。皆さんにとって今年1年も良い1年になりますように。そして寒い日が続いていますので風邪には気をつけて幸せな毎日をお過ごしください。ありがとうございました。


ーここで、サインをひとつお願いできますか?番組名「WeLoveK」でここに書いてサインをお願いします。日本語でも書いて下さったんですね!漢字も使って!いつもスターの皆さんにお願いして一緒にやってもらうのがあるんです。ちょっと恥ずかしいかもしれないのですが冒頭に私がやったんですけど「WeLoveK」これをいつも一緒にっておねがいしているんです。

 わかりました!